ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月13日

Form heaven to hell (外房ゴムボート釣り)

生きていると『良いこと』もあれば

勿論『悪いこと』もあるわけで

その事実を受け止めて生きていかなければなりません。

3月12日外房に行きました。

前回のワラサ好調を聞き付けてか

ボート師が集まり駐車場が久しぶりに賑やかです。

前回のワラサ想像以上に美味しく
お配りした人に『またお願いいたします』と
リクエストがあり少しだけ私達もジギングをして
みます。
時間がたつにつれて風と波も穏やかになる予報なのでワラサとタイが釣れたらお土産にヤリイカを狙いたいと思います。

朝暗いうち海を見ると強いライトを照らして
何船かで漁をしているのが見えます。
皆一様に『巻き網み漁』とうろたえています。

まっ
俺には『関係ないね!』
実力で釣るだけ

日の出と共に『岸払い』
Form heaven to hell (外房ゴムボート釣り)


思いの外、風とウネリがあります。

前回のポイント近くから魚探で確認しながら
走りますが『無』です。
何より水温が14.7度と前回の温度から2度低いです。
シャクリながら流されて様子を見てみます。
(この変から風向きが東よりに)

風向きも変わって波も変になり
低速で走ってもボート内に海水が打ち込んできます。
Form heaven to hell (外房ゴムボート釣り)

広範囲を見て回りましたが青物の反応は
見当たりません。

そんな中 『生きてる伝説』
ステキチさんが見せる
『ゴットジャーク』
一年振りに拝ませていただきました。
(帽子をぬいで一礼)
Form heaven to hell (外房ゴムボート釣り)

釣れないと判断し1回陸上に戻ります。

今日は寒くミーさんは戦意喪失してます。

駐車場に戻ると『ぐっちゃん』がラーメンをすすってます。(´・ω・`)
この祭りを盛り上げ過ぎた張本人(笑)

この変から記憶が途切れ途切れに・・・

イカ狙いで沖に行くもウネリも高く
オモリで底すら取れなくなり
すぐに退散

ゆっくり岸寄りに帰っていると
無機質なLINEの着信音が!

案の定『ぐっちゃん』から
釣果報告が送られて来ました。
サメに食べられた〇〇〇の写真が

おっ
いいねー
『サメ釣りたい』
すぐに、ぐっちゃんの居るポイントへ

まずはサメのエサのワラサを釣らなければ!





ここで記憶が途絶えました。


久しぶりの『完全試合』
当たりすらありませんでした。

釣れない時があるから
釣れた時の嬉しさがあるのです。

じゃ
アディオス((((;゜Д゜)))












このブログの人気記事
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)

新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)
新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)

2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)
2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)

安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)
安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)

無の境地  (外房ゴムボート釣り)
無の境地  (外房ゴムボート釣り)

最新記事画像
外房釣り納め (ゴムボート釣り)
リールメンテ
梅雨  (外房SAI号乗船)
桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り)
房州桜前線通過中  (釣り堀)
2021年  オワリ
最新記事
 外房釣り納め (ゴムボート釣り) (2022-12-31 16:48)
 リールメンテ (2022-08-14 14:48)
 梅雨  (外房SAI号乗船) (2022-06-19 13:03)
 桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り) (2022-04-27 21:15)
 房州桜前線通過中  (釣り堀) (2022-03-28 21:54)
 2021年  オワリ (2021-12-31 18:17)

Posted by たーさん&ミーサン at 16:13│Comments(14)
この記事へのコメント
たーさん、何をいきなり悟り開いているんですか?
祭りを煽るだけ煽って皆を不幸に落とし入れたぐっちゃんとしては、なんとか釣れることを証明しなきゃと必死でした。カップ麺を食べて休憩していたのは、その後の逆転のための布石です(嘘) いやー、寒かった。心が折れました。
しかし、あのおかしな波が立った海で、350とはいえゴムボート、あっぱれだと思います。安定感は抜群でしょうが、どう考えてもずぶ濡れですからね。
次はきっと「良いこと」がありますよ。
3メートルのサメあげちゃってください!
Posted by ぐっちゃん at 2017年03月14日 10:39
昨年の5月、俺のデビュー戦も6艇出て全滅というのを思い出しました。
アジさえ口を使わないという悪夢のような日でしたw
記憶が戻ることを心より祈っていますww

ところで、船に海水が入り込むのを防ぐ偽装をネットで見たことがあります。
ポリカーボネイトを先端に出して、取り付けているだけのシンプル構造でしたが、波が全然入ってこないらしく、これいいじゃんと思って、ポリカを買いましたが、俺、沖まで行かないからいらないって思って作っていません。
たーさんのボート船外機もでかいし、疾走したときの海水は半端ねえってくらい入ってくるんじゃないかと思いますので、造ってみたらいいかもしれませんよ。
Posted by ヨシ at 2017年03月14日 12:35
いらしゃい! ぐっちゃん
寒かったですねー
当日は見事に何もなく終わりました。
慣れっこなので正直なんてことありません。
最後のポイントからの帰り道は殆んどスプレー浴びずに帰ってきましたよ。
NEOが帰る際モロに海水被っていたのを見て私達も覚悟していたのですが
殆んど海水を被らずに帰りました。
ぐっちゃんはJOYのイメージを持たれてるみたいですがJOYとは別次元で
水を被りません。
あの状況でも沖合い4海里まで普通に行けました。
だけど所詮スモールボートなので無理は禁物ですけどね。
春のヒラマサはぐっちゃんより先に
釣らせてもらいます。
(ミーさんが)
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2017年03月14日 12:52
いらしゃい! ヨシさん
ヨシさんとはあの日以来ですか。
ヨシさんもそろそろ出撃ですね。

ボリカー? ってテンガみたいなやつですか?
今回のニューボートはスプレーは殆んどかかりません。打ち込みも滅多にないです。前のボートとは比べ物にならないぐらいに水を被りません。
だけどスモールボートはある程度はどうしても水を被るのはしょうがないと思います。
寒い日は堪えますが暑い日は最高に
気持ちいいですよ。
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2017年03月14日 13:11
たーさん、ごきげんよう。
お疲れ様でございます。

前回釣行の記憶は封印することにします。
次にイージー祭りモードが来るのを待つことにしますわん。



form??
Posted by ステキチ at 2017年03月14日 16:29
いらしゃい! ステキチさん
現実からは逃げられませんよ。
でもステキチさんには泳がせをしてもらわなければなりません。
ヒラメを貰わなければならないのでジギングなんかしなくていいので泳がせのみ極めてください。
神経締めも忘れずに
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2017年03月14日 19:05
お疲れ様でした。
しかし散々な釣りでした!やっぱり先週飲み過ぎたのがいけなかったか?
たーさんのボート良いですね!準備が少し大変そうですが。
懲りずに乗っ込み真鯛釣りに行きますよ。
Posted by sai at 2017年03月14日 19:45
いらしゃい! Saiさん
ノッコミですねー
白子を食べたいですね!
私達も次回はタイを本命に狙ってみるかもしれません。
テンヤ、タイラバの他にジギングで狙ってみたいと思います。
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2017年03月14日 20:20
こんにちはー
こないだはどうもお疲れ様デス。
ボートの数に反してどうにもパッとしない一日でしたね^_^;

しかし、某魔術師さんのゴッドジャーク見たかったなぁ
泳がせだけではなくそんな神業をお持ちだったんですねww

今度見かけたら僕も帽子を取って一礼しておきます(´・Д・)」

サメ釣りたい‼︎からまずは餌のワラサを釣って…のくだりで笑い過ぎて腹筋が変な方向によじれて呼吸困難です。
責任取って下さいww

ケンタレ
Posted by negitoro299negitoro299 at 2017年03月14日 23:17
いらしゃい! ケンタレさん
当日は渋かったですねー
私達はヒラマサキャスティングでボウズは慣れっこなのでなんてことありません。
ケンタレさんの師匠ステキチさん
遠くから健気にシャクってるのを見てましたが自分でも何故だかわからないのですが涙が溢れてきました。
なんだか生きる気力を貰った気がします。
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2017年03月15日 07:59
お疲れ様でした♪

しかし厳しかったですね~。
それはそうと、ジギングポイントでたーさん挺の走りを見ましたが、アルミフロアは波切りと安定性が別物に見えました。
乗ればもっと違いがわかるんでしょうが、こちらに向かって来るときエアフロア特有のバウが持ち上げられる様なふにゃふにゃ感が無いように見えました。

次回もまたよろしくお願いします(^^)
Posted by ビル・ジャック at 2017年03月15日 17:47
いらしゃい! ビル・ジャックさん
短時間釣行お疲れさまでした。
今回は厳しい釣りになりましたが
いつかはきっと最高に良い日が絶体にきます。
ボートなんですが乗ってみないと
わからないと思いますがJOYとアキレスでは比べ物になりません。
ボートが良くても釣果がついて来ないのがたまに傷ですけど・・・・
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2017年03月15日 21:11
テンガを使ったことがないヨシです。
ええ。私は本物が分かる男ですからww
いつも土下座で先っちょだけとお願いしていますw
Posted by ヨシ at 2017年03月16日 13:00
いらっしゃいませー! ヨシさん
検討違いでしたかー
ヨシさんは通勤カバンに常に5本は持ち歩いていると思ってました。
下手したらはめたまま通勤していると勘違いしてました(笑)
ボート出す時期来たらまたお会いしましょう。
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2017年03月16日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Form heaven to hell (外房ゴムボート釣り)
    コメント(14)