ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月25日

房州与太郎行進曲  (南房ジギング Saiさんボートにて)

7月24日


南房沖

ターゲット  ワラサ  カツオ









皆様 『お待たせしました。』 

嫌 お待たせ過ぎたのかもしりません!



久しぶりの釣りだっちゃ


コロナのせいで休みが減ったでござるよ

中々釣りに行けませんよ


年末までに短時間でも行けるようなスタイルにしようと思うぞ!




今月Saiさんは「経済新聞」に取材されて記事になったようです(内容は知りません? 自分は東スポしか読みませんから)

そのSaiさんのボートに乗せてもらって南房でジギング 時間があればカツオを探す計画

ワラサは釣れるでしょう







房州与太郎行進曲  (南房ジギング Saiさんボートにて)
世界最高峰 ノコギリ山 




Saiさんと落ち合い

館山 船形から  「岸払い」




房州与太郎行進曲  (南房ジギング Saiさんボートにて)
「にっぽん丸」  カイジが乗せられたエスポワール号のモデルとの噂があるとかないとか





海は夏ですわー




ポイントまで30分くらいで到着!
流石速いねー




久しぶりのポイント

この激流いいねー





本気でジギっちゃうかなー



すぐにヒット!


モチロン 「たーさん」 


房州与太郎行進曲  (南房ジギング Saiさんボートにて)
(俺はコンビーフ好きじゃないね)




潮が早いので重いね

でも秒殺ランディングでブッコ抜き(嘘つきましたネットを使って)


房州与太郎行進曲  (南房ジギング Saiさんボートにて)
イチ ニイ サンパク!   ダァー!



今日は入れ喰い ワラサンピックだね










この後  期待ハズレ

何も釣れない


神の子(たーさん)だけお触りがたまにあるだけ



1時間程粘りますがエソが釣れるのみ



気分転換に沖に行ってカツオを探す事に









鳥なし  跳ねなし

本日「異常なし!」




元のポイントに戻ってジギる事に




始めてすぐに「たーさん」スマッシュヒット!

続けて「ミーさん」ミラクルヒット!


「たーさん」は仔犬の散歩の如く秒殺ランディング




房州与太郎行進曲  (南房ジギング Saiさんボートにて)



「ミーさん」はドラグセッティングをミスりドラグが唸って止められずフックアウト
残念無念また来週



「Saiさん」  無





活性がアゲアゲエブリナイトになってきたかな?










やはり食い気が出てきたみたい


Saiさん   ミーさん

ダブルヒット!

(たーさん にもお触りありましたがヒットをかわしてランディング担当に専念)


二人なんやかんやで無事に釣れました!




房州与太郎行進曲  (南房ジギング Saiさんボートにて)
小さく見えますが70センチくらい



房州与太郎行進曲  (南房ジギング Saiさんボートにて)
ちょ~嬉しい!






まだまだ釣れるとは思いますが釣り過ぎてもアレなので今日はオシマイ




Saiさんありがとうございました。

次回はマグロお願いします





じゃ

アディオス!





このブログの人気記事
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)

新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)
新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)

2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)
2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)

安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)
安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)

無の境地  (外房ゴムボート釣り)
無の境地  (外房ゴムボート釣り)

最新記事画像
外房釣り納め (ゴムボート釣り)
リールメンテ
梅雨  (外房SAI号乗船)
桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り)
房州桜前線通過中  (釣り堀)
2021年  オワリ
最新記事
 外房釣り納め (ゴムボート釣り) (2022-12-31 16:48)
 リールメンテ (2022-08-14 14:48)
 梅雨  (外房SAI号乗船) (2022-06-19 13:03)
 桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り) (2022-04-27 21:15)
 房州桜前線通過中  (釣り堀) (2022-03-28 21:54)
 2021年  オワリ (2021-12-31 18:17)

Posted by たーさん&ミーサン at 16:08│Comments(2)
この記事へのコメント
saiさんのブログから読んでました

しかし、コメントで外人の知り合いがいたとは、たーさんグローバルですね
Posted by ヨシ at 2021年09月07日 11:02
ヨシさん ハロー
久しぶりですねー
釣りは全然行けてないですよ。
秋からボチボチ行く予定です。
英語のコメントが最近多いです。
何時もは削除するのですが···
日本語で送って欲しいですわ
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2021年09月09日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
房州与太郎行進曲  (南房ジギング Saiさんボートにて)
    コメント(2)