ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月01日

房州釣遊記 (外房saiさん号乗船)

10月31日

外房




ジキング

ひとつテンヤ




『貧乏暇なし』 神が私に与えてもらった試練に感んじる今日この頃



外房開幕初日にゴムボートで参戦したのですが

あまりにも  「無」 だったのでブログも書きませんでした。



13日は前日まで天気予報はバッチリグーだったのですが予報が急変


朝3時に「saiさん」と連絡をとってどうするか決めました

とりあえず現地を見て出せそうなら短時間やることに


雨だけなら出来るでしょ
だけどウネリと風が少し強い予報に変わっているのでどうでしょうね




現地に向かう途中から雨がポツポツ




現地に着くとパーフェクターを載せた車が1台待機中

挨拶すると雨とウネリで断念するそう
無理は禁物ナイスな判断ですね




私達もこの時は帰ろうと思ってました。

とりあえず「saiさん」が来るのを待つ事に



「saiさん」が到着 
どうするか会議


ウネリや風は大丈夫そうですが
雨雲レーダーでは9時頃に雨が強くなるようです


ならば9時まで勝負

近場でジキングとテンヤ

(天気さえ良ければスルメ釣って船上干しタップリ作る予定だったのに)








遅めの岸払い


この頃は雨も降っているかわからないぐらい弱かったです



少し沖にくると風とウネリが少しありますね

 

まずはジギングから



安定の「何もナシ」










岸よりの岩礁帯でテンヤを開始





「saiさん 」 「ミーさん」 アカハタを連発



「たーさん」も久しぶりの魚の引きを堪能



房州釣遊記 (外房saiさん号乗船)
ナポレオンフィッシュ



「ひとつテンヤ」やっぱり釣れますね!


途中「たーさん」 真鯛連続三連発(サイズは秘密)
4発目は無念のメイチダイ



終盤に 「たーさん」 「ミーさん」

ダブルヒット!

 

マハタ マンションに餌が落ちたようです

「たーさん」 「ミーさん」

マハタをゲット!



房州釣遊記 (外房saiさん号乗船)
(私クラスになるとテンヤ針に2匹同時に喰わせる事が出来るのだよ!)





ゲストも多彩で

「真鯛」「メイチダイ」「アカハタ」 「マハタ」 「ウマヅラ」「ベラ 」「シイラ(バラシ)」 「カサゴ」



雨も降り出して来たので早目の納竿




saiさん乗船ありがとうございました。

イカ今度よろしくです。



来週からヒラマサキャスティングやりますよ

まだ早いかなー



じゃ

アディオス










このブログの人気記事
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)

新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)
新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)

2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)
2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)

安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)
安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)

無の境地  (外房ゴムボート釣り)
無の境地  (外房ゴムボート釣り)

最新記事画像
外房釣り納め (ゴムボート釣り)
リールメンテ
梅雨  (外房SAI号乗船)
桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り)
房州桜前線通過中  (釣り堀)
2021年  オワリ
最新記事
 外房釣り納め (ゴムボート釣り) (2022-12-31 16:48)
 リールメンテ (2022-08-14 14:48)
 梅雨  (外房SAI号乗船) (2022-06-19 13:03)
 桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り) (2022-04-27 21:15)
 房州桜前線通過中  (釣り堀) (2022-03-28 21:54)
 2021年  オワリ (2021-12-31 18:17)

Posted by たーさん&ミーサン at 07:26│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
11/3午後から出撃しましたよ!小鯵少々とカス鮫??。
東風が強くて沖合150mラインが限界でした。
次回はもう少し大きな真鯛釣りましょう。
Posted by sai at 2021年11月05日 22:07
チャオ  saiさん その節は有り難うございました。

おっ! カスザメ釣りましたか! 古代魚みたいでカッコイイですよね。
来週の平日行こうかと思ってましたが南風が吹きっぱなし予報ですね。
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2021年11月06日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
房州釣遊記 (外房saiさん号乗船)
    コメント(2)