ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月07日

内房 タチウオ (ゴムボート釣り)

6月3日

内房

ターゲット   ☆タチウオ




久々のマイボート釣り

出航場所は迷惑がかからないであろう
場所をチョイス

あえて場所は書かないが(富津岬)参考にしたい人は一枚目の写真をヒントにしてくんな



内房 タチウオ (ゴムボート釣り)
日の出と共に千葉とはしばしのお別れ




安全を確認して「浦賀水道航路」を横切るぜ! 
(船舶免許 ルールを知らない人は絶対真似しないでね)




凪いでるのですぐに到着

ハロー神奈川県
県またいでスマン!



今日は短時間勝負

ターゲットは太刀魚 

「ミーさん」はジギング

「たーさん」は太刀魚テンヤ



最近東京湾でも太刀魚テンヤやる人が増えてきましたね
どんなもんかとやってみるばい
(前回SAIさんに乗せてもらった時が初めて釣果一匹のみ)
    


内房 タチウオ (ゴムボート釣り)
もったいないの〜このイワシでドンブリメシ一杯喰えるの〜




めぼしを付けていたポイント付近を魚探で確認

太刀魚の反応がありますわ

でも群れが小さい



水深50m

30mに太刀魚の反応


すぐさま仕掛け [落下]




フォール中
ミーさんにヒット!


なんか見覚えのある「ぷるぷる」引き


やはり サバ




なんか嫌な予感





「たーさん」のテンヤにも突っつくアタリがあるが本アタリが来ませんわ




ミーさんのジグにもおさわり連発



中層でスローで喰ってきた!

またもや「ミーさん」にヒット!




サバじゃなさそう
少し重量がありそう「ミーさん」いわく太刀魚じゃなさそう

じゃ なに?




あら



内房 タチウオ (ゴムボート釣り)
フッコざます!  逆から読むと「コッフ」


サンキュ!リリース






ようやく「たーさん」もヒット!

ここで糞な「クセ」が出てしまった

針をガッチリ食い込ませたく合わせを何回かやってしまいサヨナラ人生


今日は落とせば毎回アタリがあるので気にしない 

「心配ないさ〜」





そんなこんなで「ミーさん」にヒット!






内房 タチウオ (ゴムボート釣り)

今度は本命でしょ





内房 タチウオ (ゴムボート釣り)

ヤッホー  イカスね本命じゃん


内房 タチウオ (ゴムボート釣り)




ヤベーな今日何匹釣れちゃうのよ






ここでトラブル発生
(釣り、ボート、ケンカでのトラブルではありません)




30分くらいのロス

サクッと50匹釣って帰るべさ




ポイントに戻って仕掛けを落とすとあきらかに潮が止まってるのがわかります


嫌な予感



魚探を見ても魚影は跡形もなく「無」



ポイントをアッチコッチに移動しますが魚影を見付けられません



少し離れた場所に太刀魚遊漁船の群れがありますが危ないのでアチキは近寄りませんよ




9時になったので帰りましょうかね

もう少しすれば近場の激熱シャローゲームが待っているしん



時間があったら上陸してハンバーガーでも食べたかったね







富津岬の干潮は危険がいっぱいです

潮が速いのと全体的に浅いので危ない箇所が多々あります。

すごい遠回りでも安全なルートを通ってちょんまげ



岬付近ではマゴチの遊漁船が多かったげす
キスやマゴチ釣りも良さげね





まさかの貧果に終わったニャー
釣りってわからないげすね



皆さんも新型コロナに気を付けて釣りしてね



じゃ
アディオス





   







このブログの人気記事
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)

新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)
新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)

2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)
2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)

安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)
安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)

無の境地  (外房ゴムボート釣り)
無の境地  (外房ゴムボート釣り)

最新記事画像
外房釣り納め (ゴムボート釣り)
リールメンテ
梅雨  (外房SAI号乗船)
桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り)
房州桜前線通過中  (釣り堀)
2021年  オワリ
最新記事
 外房釣り納め (ゴムボート釣り) (2022-12-31 16:48)
 リールメンテ (2022-08-14 14:48)
 梅雨  (外房SAI号乗船) (2022-06-19 13:03)
 桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り) (2022-04-27 21:15)
 房州桜前線通過中  (釣り堀) (2022-03-28 21:54)
 2021年  オワリ (2021-12-31 18:17)

Posted by たーさん&ミーサン at 21:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内房 タチウオ (ゴムボート釣り)
    コメント(0)