ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月08日

令和2年 fast fishing (外房Sai号 ゴムボート釣り)

明けましておめでとうございます



3日夜の仕事を終えて少し睡眠をとり外房へ

アリガタヤ アリガタヤ
またしてもSaiさんのボートに乗船させてもらうこことに



昼前に現地に到着


駐車場が満車に近い状態だしん!



帰って来ている人に釣果を聞くと皆さん

「厳しい」



う〜ん〜どうしたものか


久しぶりにお会いする「splashさん」も一緒に同行したいとの事で海も凪でいるしこの周辺潮の流れも良くなさそうなので遠くの1級ポイントまで行くことになりました。





令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
凪でるっちゃ



令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
今回は「たーさん」が運転手だしん



令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
「splashさん」のボート速いなー
たしか60馬力に変えた?かな



令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
Saiさん珍しく「お立ち台」に



流石このポイントだけは波だってますねー

魚探にも良い反応がでてます



ミーサンのテンヤに早々にヒット

強烈な引きですわ 完全に青物ですね
この引きは無理でしょ!
やはり途中まで粘りましたが最後の一撃でライン切れ「無念」



魚探には良い反応がでてますが釣れねー







なんとか「たーさん」



令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
ナイスfightだったよ ショゴ
すぐにリリース



時間もないので近場に戻って鯛をロックオン



全然潮が流れてねー

そんな厳しい中「ミーサン」のタイラバにヒット!



令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
子供の鯛 すぐにリリース グッパイ


夕日が綺麗になってきたら潮が少し流れ始めましたねー


「たーさん」のタイジグに食いついてきましたが
痛恨のバラシ



その後すぐに「たーさん」アタリ登竜フッキングをカマシますが全然引かねー



令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
アオハタ初めて釣ったしん!
Saiさんに嫁がせました。


暗くなる前に帰るっちゃ!

釣果はダメダメでしたが凪で気持ち良い釣りになりましたしん!



令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
お疲れ様でした!

Saiさんお世話になりました。



まだまだ続くよ






令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
最近の若い者は新婚旅行に宮崎行かないね





令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)






6日
外房

朝から行く予定でしたが外に出てみると風が強く
断念

昼頃から風が弱くなるみたいなのでまた昼からフィッシング


その前に毎年恒例の天津小湊にある「誕生寺」に初詣

本当は3日釣りの後行ったのですが時間が遅くなってしまい御守り屋さんとかが閉まっていて出直す事に



令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
いまだに「いきなりステーキ」食った事ないよ





令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
神降臨




令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)





本堂でお参りをさせてもらい




令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
この周辺でお魚を釣らせてもらっているのでご挨拶 タイの供養も



令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)




令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
鯛せんべいは硬い


令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)







お参りも終えて
出航場所に到着

駐車場にはカヌーのおじさん一人だけ


だけど近くの砂浜には鳥山が凄い!
イワシが寄っているようです

今日期待出来るのか!


けどまだ風が強いですわ

少し様子見


駐車場のおばあちゃん、おじいちゃん、近所の人達と遊んでいると風が弱くなってきたのでボートの組み立て開始




昼過ぎに「岸払い」


風も弱く波もウネリもお金も無く「嫌な予感」

だけど岸寄りには鳥山が結構発生してましたよ


今日のメインは夕方にヒラマサキャスティング

それまでは沖でタイラバやジギングでお土産を釣るしん


丁度この時間は潮止まり
近場のシャローでベイトの様子を見ながらキャスティングをしてみるしん!






なんもねー






沖に出てジギング



ある周辺には凄いベイトと大物の反応




令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
これは序ノ口


だ け ど 釣れない




タイラバやタイジグやロングジグ色々な物を試すも釣れねー


何なのこの魚探の反応は!
メーター級の反応もいっぱいなのに


時間が悪い!と言い聞かせやるも

なんとか





令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
よく引いたなー またショゴ



夕方近くなると見事に魚が散り

「静寂」





ポイントを変えてすぐに「ミーサン」のタイラバにヒット!



すんなりと上がってきます


令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)





令和2年 fast fishing    (外房Sai号  ゴムボート釣り)
アヤメ




凪すぎて期待出来ませんが最後キャスティングをしてみます


ミーサンは少しタイラバをするようです

こんな浅場で釣れるはずないっしょ



まさかミーサンのタイラバ一発目で一気にロッドを海面にもっていかれます!

またしてもコンマ殺でライン切れ
前回もやられているので悔しそう!


「たーさん」は安定の無の状態



日が落ちる前に終了

お疲れ様でした。


最短時間(1時間)で片付け終了

釣れなかったけどしょうがないね

あれだけ魚の反応があるのに釣れなかったのは
悔しいねー

次回攻略するよ



次の日 船外機を買ったショップにメンテにだしました。
買って3年たちましたがノントラブル
やっぱりヤマハはいいね

来月は船検も控えてるしんなー



じゃ
アディオス((((;゜Д゜)))



























このブログの人気記事
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)

新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)
新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)

2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)
2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)

安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)
安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)

無の境地  (外房ゴムボート釣り)
無の境地  (外房ゴムボート釣り)

最新記事画像
外房釣り納め (ゴムボート釣り)
リールメンテ
梅雨  (外房SAI号乗船)
桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り)
房州桜前線通過中  (釣り堀)
2021年  オワリ
最新記事
 外房釣り納め (ゴムボート釣り) (2022-12-31 16:48)
 リールメンテ (2022-08-14 14:48)
 梅雨  (外房SAI号乗船) (2022-06-19 13:03)
 桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り) (2022-04-27 21:15)
 房州桜前線通過中  (釣り堀) (2022-03-28 21:54)
 2021年  オワリ (2021-12-31 18:17)

Posted by たーさん&ミーサン at 07:14│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは~♪

3日いらしたんですね。
会わずじまいで残念。
まさに凪倒れを痛感した一日でした。

今年は沢山釣行できるといいな。
Posted by あひ at 2020年01月08日 07:50
釣行お疲れ様でございます。

鳥山がきになります。サバが小魚を追い立てているんでしょうか?
サバティーニでディナーをとるしかないようですね。

今年はどんなドラマが待ち受けているのか、ドキがムネムネです。
Posted by すてきち at 2020年01月08日 12:50
お疲れ様です。
魚の気配があるのに釣果が伴わないのは悔しいですね。
前年くらいから真冬でもショゴが釣れる様になりましたが、本来夏の魚ですから、やっぱり海が変わってきているんでしょうね。
あ~、おいらも早く浮かびたい!
Posted by ぐっちゃん at 2020年01月08日 13:07
あひさん アロハ〜

3日行ったのです
でも昼頃行ったのでお会い出来ない人が沢山いました。

「食い倒れ」ならいいけど「凪倒れ」は勘弁だっちゃねー
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2020年01月09日 03:45
ステキチさん アロハ〜

横の砂浜と手前の漁港に鳥山が発生しましたわ
多分イワシだけだと思います

ステキチさん釣りに「ドラマ」なんてありません!
いつでも現実に直面するのが釣りです

「釣り吉 三平」を読んで日々勉強してください!
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2020年01月09日 03:51
ぐっちゃん アロハ〜

本当にショゴが増えましたね
季節関係なく居ますね
このショゴが近くの深場に落ちて育ってくれればサイコーのターゲットになるんですけどねー
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2020年01月09日 03:54
釣行お疲れ様でした。
雰囲気は良さそうなのに何だかパットしませんね・・・。
そろそろ海水温も下がって来て寒さばでしょうかね?
東京湾プロジェクトも始動したいし、楽しい年初めになりそうです。
Posted by sai at 2020年01月10日 10:15
Saiさん アロハ〜

凪だと釣りやすいのですが外房では凪で釣れた試しがないですね(笑)
だけど気分良く釣りが出来たので「良し」としましょう

内房のポイントも今後増やして釣りの幅を広げましょう
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2020年01月10日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和2年 fast fishing (外房Sai号 ゴムボート釣り)
    コメント(8)