ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月25日

ツイテナイヨ (外房ゴムボート釣り)

11月21日


ターゲット

★ヒラマサ
★タイラバ&ジグで釣れる魚


本当に今年は釣りに行けないしん

休みの日今日もそうなんですが天気が悪い

天気には逆らえないので我慢の子になるだしんよ






早朝4時に現地に到着

ボート組み立てや釣り具の準備を済ませて

日ノ出時間を待ち
いざ出発!



ツイテナイヨ    (外房ゴムボート釣り)



朝のうち風が残る予報なので風が弱くなるまで
近場でキャスティングでヒラマサ狙い


風が若干強いですわ
海面がいい具合に波たってキャスティングにはいい感じ

ベイトもいっぱいだしん
イワシかアジの反応

「大きいの釣れちゃうかも」


投げるべし!


投げるべし!


投げるべし!


投げるべし!



ぷ〜

無反応
何も無し



せっかくシングルフック作ってきたのに

ツイテナイヨ    (外房ゴムボート釣り)


ツイテナイヨ    (外房ゴムボート釣り)
自分の好きな重さにチューニング


ツイテナイヨ    (外房ゴムボート釣り)
なぜか中古TGベイトが低価格で売ってたしん!





釣れん!



風も少し落ち着いてきたので大きく場所移動

したはいいが釣れん!

あれ?
こんなに簡単に取り外し出来るの?
ツイテナイヨ    (外房ゴムボート釣り)
クソが!



ツイテナイヨ    (外房ゴムボート釣り)
タイラバの玉に使うかな〜


なんだか風が強くなってきたような?
予報ではどんどん弱くなるはずだけど


キャスティングは諦めて沖に行って
たーさんはジギング
ミーサンはタイラバ
やりましょう。



沖に来たは良いけど風が強い

ちょっとやったら戻りましょうかみたいな





130gのジグを投下



ミーサン80gのタイラバを投下



潮がかっ飛んでるしん!
チャンスかな?


巻き上げ3回転で「たーさん」にヒット!


中々のファイトだけどなんか物足りない


途中ミーサンのラインとお祭り


そのまま巻き上げるとやはり
「ワラサ」


ミーサンのラインがひどくならないようにワラサは針をはずしたらすぐリリース



ミーサンのPEもなんとか無傷ですみました。


私達は青物は基本リリース
(厳寒期で太ったブリだけは持ち帰り)




魚探の反応は少しベイトが映る程度ですが
釣れる時の映りかた(説明しずらい)


案の定ミーサンにヒット!

根魚かな?



ツイテナイヨ    (外房ゴムボート釣り)


またマハタ
最近多いなー

ツイテナイヨ    (外房ゴムボート釣り)



写真を撮り終えて
たーさん2回目投下!




底から10m付近で連続ヒット!


ツイテナイヨ    (外房ゴムボート釣り)
全然引かないしん


イナダ
60オーバーの痩せてるヤツ

写真撮ったのですがデジカメで撮った写真全部
何故か写ってませんでした。
スマホで撮ったのだけ


写真を撮っている間にミーサンに連続ヒット

これはタイでしょ!


40cmの綺麗な真鯛




今日は激アツだしん!


だけど「ウサギ」も海面飛び始めました


たーさん
3回目の投下!


もちろん連々続ヒット!


前のと同じサイズぐらいかな?


イナダ




ミーサンも連々続けてヒット!


大きそうです
ドラグが出されます

青物かなー?



半分程巻き取ると大人しくなってきました。

「何かな〜」




大きいねー


ツイテナイヨ    (外房ゴムボート釣り)

またまたマハタ





ツイテナイヨ    (外房ゴムボート釣り)
記録更新 お鍋確定



もう帰らないと危なそうです
涙の退散

まだ8時30分ですが波を被らないようにゆっくりボートを走らせて帰ります



天気が良ければ入れ食いを堪能出来たのに
「ツイテナイヨ」


2〜3年前もジギング入れ食いの時があったなー
今年もアタリ年になったらいいね


次回こそは時間たっぷり釣りしたいしん



じゃ
アディオス((((;゜Д゜)))








このブログの人気記事
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)

新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)
新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)

2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)
2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)

安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)
安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)

無の境地  (外房ゴムボート釣り)
無の境地  (外房ゴムボート釣り)

最新記事画像
外房釣り納め (ゴムボート釣り)
リールメンテ
梅雨  (外房SAI号乗船)
桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り)
房州桜前線通過中  (釣り堀)
2021年  オワリ
最新記事
 外房釣り納め (ゴムボート釣り) (2022-12-31 16:48)
 リールメンテ (2022-08-14 14:48)
 梅雨  (外房SAI号乗船) (2022-06-19 13:03)
 桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り) (2022-04-27 21:15)
 房州桜前線通過中  (釣り堀) (2022-03-28 21:54)
 2021年  オワリ (2021-12-31 18:17)

Posted by たーさん&ミーサン at 14:46│Comments(8)
この記事へのコメント
釣行お疲れ様でした。
なんだか良さげな状況でしたね、こんな時は海況が悪いんですよね・・・
本当に今年は風が良くないですね、今年は30回も出てない様な気がします。
こうなったら、行ける時に行く作戦なんですが、それも仕事が入ってダメに成ったりで、上手く行きませんね。
まあそれも釣りだと思って楽しみますわ。
Posted by sai at 2019年11月26日 16:51
Saiさん チャオ!

最近ツイテないです
ハンドルノブは壊れる! デジカメも壊れる! 風邪をひく!他にも色々悪い事が重なっております。

本当に今年は釣りに行ける日が少ない
天気ばかりは神頼みなので日頃の行いを良くして過ごしたいと思います
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2019年11月26日 18:02
先日はありがとうございました。初コメント失礼します、確かに当日沖は風強く潮も流れておりましたね。自分もタイラバやればよかったのかなと少し思いましたが、その後それどころではなくなりましたので…ちなみに船外機、結構重症でどうやら買い換え濃厚です。また海でお会いしましたらよろしくお願い致します
Posted by ツッシー(ツシマ) at 2019年11月27日 10:33
ツッシーさん チャオ

海に出るとなるとどうしてもリスクを伴いますね
そのリスクを少しでもなくして安全に遊びたいですね

またお会いするのを楽しみにしております。また気軽にお電話ください。
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2019年11月28日 00:10
マハタって、お祭りの屋台で売ってるイカ焼きにしか見えません
Posted by ヨシ at 2019年12月04日 20:03
ヨシさん チャオ

確かに切れ目をいれた「イカ焼き」に見えますね!
イカ焼きイイッスネー
食べたくなったので釣りに行くしかないですね
でも行く暇がとれません
貧乏暇無し状態です

ヨシさん
Gショックの防水の電池は自分で交換できますか?
ミーサンがロレックスを「くれ」だそうです(笑)
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2019年12月05日 06:15
防水性能を気にしないなら自分で出来ますよ

裏蓋はプラスネジで留まってるだけですので開けられます

ただし、ムーブメントから、裏蓋に向けてスプリングが出ていると思うので、開けるときは気を付けてください

あと閉めるときには、ゴムのガスケットをちゃんと溝に入れないと生活防水もなくなりますよ


みーさん、ロレックスしてても釣れないですから意味ないですよ(笑)
Posted by ヨシ at 2019年12月10日 13:29
ヨシさん チャオ

やはり面倒臭そうですね!
お店にだすと結構なお値段になるので考えものです

ロレックスは釣り意外で使うので「くれ!」だそうです
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2019年12月10日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツイテナイヨ (外房ゴムボート釣り)
    コメント(8)