ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月24日

秋空 (外房Saiさん号に乗船)

10月17日

外房


台風が過ぎ去って直ぐの釣行でした


今回もSaiさんのボートに乗せてもらいました。

最近色々と忙しかったり天気不良の日が多くマイボートが出せないのでSaiさんボートに乗せてもらうのはアリガタヤ!アリガタヤ!です。

秋空          (外房Saiさん号に乗船)



やはり釣果の方は沖の方まで濁りが残っていたので魚の活性が低かったです


朝イチはSaiさんアジとイカをお土産にしたいとの事で沖に


沖に来るとウネリと風が結構あります。


沖の釣果はSaiさんが釣った「オアカムロ」「マアジ」のみで早々と岸よりに移動です


岸よりのポイントで各自やりたい釣りをする事に



Saiさん ミーサンは「ひとつテンヤ」

たーさんは久しぶりの「漢ジギング」

テンヤは潮の流れが速く苦戦しながらやってますが魚からの反応がナッシング

ポツポツ大型のカサゴが釣れる程度です




ジギングはすぐにヒットしましたが

秋空          (外房Saiさん号に乗船)


ショゴですが小さいので釣り味はイマイチ




海上は鳥も結構飛んで海面刺してる状況もあり
良さそうですが釣りはパッとしませんねー


この後はSaiさんもジギングでショゴをゲット


ミーサンもテンヤで大物を掛けますがハリス切れ(サワラ)に逃げられたりしましたが状況がよくないので出航場所近くのポイントでコアジを釣ってお土産に釣って帰りましょう


このポイントはひと昔前はスモールボートがいっぱいでしたが最近は寂しいかな 少なくなりました。

昔程アジが釣れなくなったのもあると思いますが
年配の人達がボートを降りたのも原因のひとつだと思います。



ポイントに着きましたがアジの反応がないようです。

デットスローで群れを探してようやく激アツ反応のポイントを発見

サビキを落とすと「ウルメイワシ」

そのうちアジも寄って来るだろうと釣っていますがウルメ地獄で落とすとすぐに全針に掛かってしまいます。

我慢してアジの群れが来ると信じてやっていましたがアジは来ることがなく
私達は「納竿」する事に


今回は厳しい結果になりましたが
ベイトの数も多そうなのでこれから期待大
でしょうね!

Saiさん今回もありがとうございました



10月13日

ボート仲間が集まってBBQする予定でした

朝から各自ボートを出して
夕方から「海坊主さん」の別宅で飲み会する予定でしたが台風の翌日だったのでボートは当然の如く出せる訳もなく今回は飲み会だけ来れる人だけの参加

やはり遠方の人が多いので釣りとセットじゃないと早々来れないですからね




今回の台風は高潮注意報も出ていたので
出航場所が気になったのでBBQ前に
「Saiさん」と偵察がてら掃除しに行ってきました。


秋空          (外房Saiさん号に乗船)
凪いでますね これくらいならサップでも大丈夫そうですね



現地に着くと管理人のおじさん達は避難所に行ってるようで留守でした

思っていた程大した事がなく流木やガレキなどを
片してベイシアで買い物してBBQ会場に向かいました


今回は「海坊主さん」「Bigさん」「Saiさん」「ミーサン」「たーさん」の参加

火を囲んで釣り談義に盛り上がりました。


秋空          (外房Saiさん号に乗船)

今度は釣り大会も兼ねて大勢でやりましょう
(参加者募集中)



去年このシーズンは「泳がせ軍団」にヒラマサ釣り負けているので今年はルアーで一泡吹かしてやりたい今日この頃でやんす


じゃ
アディオス((((;゜Д゜)))










このブログの人気記事
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)

新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)
新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)

2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)
2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)

安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)
安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)

無の境地  (外房ゴムボート釣り)
無の境地  (外房ゴムボート釣り)

最新記事画像
外房釣り納め (ゴムボート釣り)
リールメンテ
梅雨  (外房SAI号乗船)
桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り)
房州桜前線通過中  (釣り堀)
2021年  オワリ
最新記事
 外房釣り納め (ゴムボート釣り) (2022-12-31 16:48)
 リールメンテ (2022-08-14 14:48)
 梅雨  (外房SAI号乗船) (2022-06-19 13:03)
 桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り) (2022-04-27 21:15)
 房州桜前線通過中  (釣り堀) (2022-03-28 21:54)
 2021年  オワリ (2021-12-31 18:17)

Posted by たーさん&ミーサン at 15:24│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは。

今年はショゴがどこでも釣れているようで当たり年ですね。
泳がせ軍団の一員としてデカマサ狙っていきますよ!
Posted by ステキチ at 2019年10月25日 11:47
お疲れ様でした。
仕事に忙殺されブログも書けません(泣)
もうマグロ、カツオの時期が終わってしまいますね・・・・
今年は本当に風に悩まされてますね、またご一緒しましょう。
Posted by sai at 2019年10月25日 17:36
ステキチさん チャオ!

ショゴは近年、年中釣れるようになりましたね。

ヒラマサは今年こそ一発逆転狙ってますよ
20キロオーバーになれば泳がせタックルで耐えられるかな?

フッフッフッ
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2019年10月26日 18:53
Saiさん チャオ!

いつも乗せてもらってありがとうございます。

そろそろまたイカの船上干しがなくなりそうです。
また近いうちによろしくお願いいたしますね
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2019年10月26日 18:56
青物ねらいもしたいけど、最近はカワハギ狙いで館山に浮気中です。

でも最近はショゴが好調なようで、勝浦行こうか本当に悩む。うれしい悩みですね。

BBQお疲れさまでした!
Posted by big at 2019年10月29日 08:23
Bigさん チャオ!

カワハギは釣っても楽しいし食べても良しのターゲットですね

BBQはお疲れ様でした
年末に根魚とお豆腐で水炊き会でもやりましょう。
各自お気に入りのポン酢で食べ比べしましょう
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2019年10月30日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋空 (外房Saiさん号に乗船)
    コメント(6)