ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月16日

外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)

11月15日 



キャスティング&ジギング




朝イチにキャスティングでヒラマサ釣って

残り時間はジグで真鯛釣って

10時には帰るよ






外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)
めっちゃホリデー!





ヒラマサキャスティング

数は少ないだろうけどチャンスあるはず

絶対ゲトルよ!







ベイトは居るねー

アジっぽいね
少ないけどイワシの反応もアリ






釣れそうだけど「無」の時間が過ぎて行く






ヤツは突然 ア ラ ワ レ ル







外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)
(千葉県の子供全員が襟足長くねーよ!7割ぐらいだよ舐めんな!) 



「ミーさん」にスマッシュヒット!

鬼アワセにゴリ巻

アレ?
素直に寄ってきます





外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)
よくこの大きさのプラグに食い付いたね

せっかくのヒットだったのに残念無念




まだチャンスはあると信じて「投げる」のみ






あれ?

ミーさん連続ヒット!



鬼アワセにゴリ巻

スケートリンクを滑るように寄ってきてネットイン



外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)
ブリの容姿をしたイナダ 50あるかな?

食べないので素早くリリース


高活性のイナダの群れが居るみたいだね




ヒラマサも混じってるかな?



とにかく 「投げる」べし



たまに追いかけてくるけど小さいなー


 

もうダメポヨ
時は過ぎ早くも8時釣れなさそうなので沖に行って
ジギングをやってみましょうかね








風も弱く 波も弱く気持ちイイネー


だけど沖にはベイト少ないねー
期待できませんわ



早くも「たーさん」ボウズの予感がビンビン玉状態






神は見捨てなかった



たーさんスマッシュヒット!

スマガツオかな?
違うなー

首振ってるな






コイツか




外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)
ワラサの容姿のイナダ





外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)
(あ~あ~週休6日になんねかなー)




ボウズ逃れ  安堵








釣れそうもないので適当に流してみようかねー




外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)
赤サンゴ 密漁








神 コ ウ リ ン



誰に?



ミーさん?


たーさん?














外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)
ファーストランでヒラマサ確定
ブリ族とは桁違いの走り






外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)
ヒラマサに敬礼!



引きからしてもう少し大きいと思ったら案外小さかった






外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)
(最近だよね東京湾でギマが釣れるのは)





お前らに釣れる秘訣教えてやるよ!




外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)
秘密だぞ 「値札」を付けたまま
釣具ランドで買った中古のジグ

フラッシングとウェイトバランスが絶妙








最後近場で少しやって帰るよ





何見てんだよ!







外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)







もう少しで10時帰るよ  「納竿」





次はキャスティングで30キロだすよ





じゃ
アディオス



















このブログの人気記事
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)
貧果街道続くよ何処までも  (外房ゴムボート釣り)

新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)
新春珍釣行 ❨フク❩キタル  (外房ゴムボート釣り)

2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)
2020 釣り納め おめでタイ (外房ゴムボート釣り)

安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)
安房国珍釣行記 真鯛 (館山ゴムボート釣り)

無の境地  (外房ゴムボート釣り)
無の境地  (外房ゴムボート釣り)

最新記事画像
外房釣り納め (ゴムボート釣り)
リールメンテ
梅雨  (外房SAI号乗船)
桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り)
房州桜前線通過中  (釣り堀)
2021年  オワリ
最新記事
 外房釣り納め (ゴムボート釣り) (2022-12-31 16:48)
 リールメンテ (2022-08-14 14:48)
 梅雨  (外房SAI号乗船) (2022-06-19 13:03)
 桜鯛を釣ろう!  (外房ゴムボート釣り) (2022-04-27 21:15)
 房州桜前線通過中  (釣り堀) (2022-03-28 21:54)
 2021年  オワリ (2021-12-31 18:17)

Posted by たーさん&ミーサン at 21:55│Comments(10)
この記事へのコメント
たーさん、ミーさん日曜はお疲れ様でした。
仕事はや!朝はお互い忙しく、ご挨拶無しでしたが、短時間とはいえ "流石"ですね。
やっぱり、ルアーの違いだったか 笑
Posted by フォード at 2020年11月16日 22:13
チャオ!  フォードさん

フォードさんも朝早いですねー
土、日曜日は出航場混み合うのでどうしても早目に行かないといけませんねー

またお会いしたらヨロシクです
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2020年11月17日 09:35
ヒラマサ出ましたね!あと海保も。
今年は値札付けてシャクるのがナウいかもしれませんね。
Posted by すてきち at 2020年11月17日 12:38
ナイスなヒラマサ流石です。
此方はインフルエンザの予防でインフルエンザです。
Posted by Sai at 2020年11月17日 20:09
チャオ! ステキチさん

ステキチ殿が来ないとアジがもらえないので困るでソウロウ

海保は10分ぐらいボートの回りグルグルしてました。
自分は無免許なので焦っちゃたよ

そろそろ車の免許とボートの免許取るかなー
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2020年11月17日 20:50
チャオ!  Saiさん

予防接種で体調崩す人たまにいますねー

体調を整えるのは「海」に限りますよ

釣った魚食って酒飲んでウンコすればスグに治ります
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2020年11月17日 21:00
ハロー、お疲れ様でした。
なんだ、ちゃんとヒラマサ釣ってるじゃないですか。
数少ないヒラマサ、さすがですね。
値札付きジグはおにぎりジグですかね。おいらの鉄板ですがいいジグです。
でも長く使っているとだんだん曲がってくるんだよねー。おにぎり不思議です。
おいらも次回はヒラマサ釣りたいと思います。
Posted by ぐっちゃん at 2020年11月17日 21:27
チャオ! ぐっちゃん

なによ! ビッグな石鯛とハガツオ釣ってるじゃない

ウチラは持ち帰り無しですよ

おにぎりジグは良い仕事しますねー
扱いやすさもあるかもですね

ヒラマサはこれからですよ!
泳がせ軍団に負けてられないですね
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2020年11月18日 12:29
こんにちは〜♪

いましたね。ヒラマサ。
外房でも絶滅したかと思ってました。
またでっかいの見せてくださーい!
Posted by あひ at 2020年11月19日 07:59
チャオ!  あひさん

ヒラマサ居ますね
だけど釣れないだけです

あひさんはクルーザー買ったので中々、外房に来れなくなりましたね

誰かのボートに乗せてもらって「みやちゃん」と外房に来てね
自分もたまにそちらに行きますね!
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2020年11月19日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外房 珍釣行記 (ゴムボート釣り)
    コメント(10)